GAMEバンド 5th Concert

Game Addict's Music Ensemble 5th Concert

~がんばれ神々の怪盗ペイントフロンティア~


HP:http://www.gameband.net/about.html

Twitter:https://twitter.com/gameband


<ご依頼内容>

フリープラン(リハーサル、本番、集合写真撮影)


<撮影機材>

D800E+70-200mmF2.8

Nikon Df+24-70mmF2.8


■会場

会場はJR津田沼駅から歩いてすぐの習志野文化ホール。

収容人数約1200人、オケピをあげるとステージがとても広いホールです。

■ダイジェスト

GAMEバンドさんは、前回のSPコンサートでも撮影を担当させていただきました!

が、なぜか記憶が…可愛いアイドルたちが踊っていたはずなんだけど…←


さて、今回の演奏会のダイジェストをレポート致します!

撮影しながら聴いていたため、演奏面の細かいレポートが出来ないことをご了承下さい。

※写真は、GAMEバンド様の許可を得て掲載しております。また、掲載にあたり画質を落としております。


■開場~開演

15時開場、15時半開演でしたが、自由席と言うこともあり、

開場時間には多くのお客さんがいらっしゃっていました。


開場して5分くらい経つと、ロビーで並んでいるお客さんの心和ませるリコーダーの音色が♪

広いロビーを活かして、リコーダー4重奏によるロビコンが始まりました。

お揃いの帽子が可愛い(o´∀`o)

ロビコンが終わると、今度はステージでホルンによるプレコンが始まりました。

ホルンとモンスターボールをフュージョンしたマークの譜面隠し!

■第1部

・蘇る力~巨像との戦い~ fromワンダと巨像

・がんばれゴエモンめどれ~ [ゆき姫救出絵巻より]

・ゼルダの伝説 神々のトライフォースメドレー


GAMEバンドさんの皆さんが黒い衣装を身にまとって出てきました!正装じゃない!←


個人的に胸アツだったのは、2曲目の「がんばれゴエモンめどれ~」でした!

「ちょ、先行き過ぎないで!画面外で死んじゃうから!」

「俺、死んで飛んでいくわー」

って言い合っていたのを思い出しました!w

友達の家でめっちゃやったなぁ!やばい、またやりたくなってきた…!

■第2部前半

第2部・第3部ではなく、第2部前半・第2部後半があるコンサートって珍しい!

それもそのはず、公式サイトでも4時間のコンサートと予告されていましたからね。


さて、モンハンのメディアインストールの曲にあわせて、

GAMEバンドのみなさんが、正装で出てきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノニャー

 並び終わった時の、お客さんのざわざわ感がハンパじゃないwww

そうだよ!これがGAMEバンドだよ!あの後ろの緑の四角いのはパーカスの人だよ!w



・組曲MONSTER HUNTER第一楽章

モンハンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!英雄の証を聴くだけで、冒険の始まりを感じますよね!

そういえば、MH4Gを買ったのに、まだビニールを開けただけで積んでいます_| ̄|○


さて、演奏が終わると、酒楽の宴をBGMに、MCのハンターヒローシが登場!

どうやら、特産キノコの収穫クエに行っていたらしい!

ステージ逆側には、受付のお姉さんソビーさんが、MH4大全を読みながら

ハンターさんの帰りを待っています。

特産キノコをたっぷり採ってきたハンターヒローシ。

無事、受付のソビーお姉さんに納品をしました(パチパチパチパチ

なんか、違うキノコっぽいけど、「特産感ありますね」って許してくれるお姉さん心が広い!w

無事クエストをクリアしたようです(ノ´∀`)ノ


そうしてたどり着いた「クエストとハンターと音楽が集う集会所」では、

さっそく、スカGの演奏が始まりました!



・スカG

FFなどの楽曲をスカアレンジしたノリノリの曲!

会場中が一体となって、キンブレとか入口で配布されたサイリウムを振ってました!

・最速の証を手に入れろ

「GⅠグランプリでトロフィーを手に入れろ」と言うクエスト

マリオ、ソニック、チョコボ、ジョニー、チョロQ、ヒローシが会場中を駆け巡る!

さすがのハンターヒローシも、マリオさんには勝てなかった!

見よ、このマリオさんの元気っぷり!!

実は、このマリオさん、凄腕ハンターらしい!

「さらわれた姫の救出クエスト」のクリア回数では右に出る者はいない!納得!w


そんなマリオさんに出会えて感動していたのが、受付嬢ソビーさん!

「ましゃか、こんなところであえるなんてー」と言いながら、

演奏会そっちのけで写メを撮りはじめちゃいましたw自由すぎるw


「はい、マリオカート♪」

・マリオペイントメドレー

スタミナ切れのハンターヒローシに変わって、ハンターマリオさんがクエストに出発!


マリオペイントは、スーパーファミコンで初のマウス専用ソフト。

「ペイント」の名とは裏腹に、お絵かき以外にも、音楽を作ったり、ハエ叩きが出来るゲーム。

そんな要素をしっかり再現していました!


でも何より、印象的だったのは、やっぱりこれですよねw

\あっふん/ このネタが分からない方は、是非ググってみて下さいw



・GAMEバンドサスペンス劇場~犯人はヤス~

館長が殺された…。


この事件に挑むナルホドくんこと成歩堂弁護士


対するは、天才検事の御剣検事


しらばっくれる、真犯人であるヤス刑事。


しかし、徐々に追い詰められたヤス刑事は…


「弁護士ぃ…!!」  ターン!!

響き渡る銃声。倒れ込むナルホド君。

GAME OVER…かと思いきや、ハンターヒローシの能力により、

4分前に戻り、タイツマンの像を動かして銃弾を防いで、HAPPY ENDへ!!

と思ったら、怪盗Rに絵を盗まれてしまった\(^o^)/


このレポート、会場で見た人じゃないと分かりませんねw

しかし、音楽、効果音、演技、脚本、リアルタイムアテレコ、照明、全てが素晴らしかった!

「こんなサスペンス劇場GAMEバンドさんじゃないと出来ないよ!」と心から感動しました!



■第2部後半

既に大満足ですが、まだまだ続きます!15分の休憩を挟んで、第2部後半の始まり~


・モンハンストンプ

虫取り網や操虫棍や双剣などを使ってリズムを奏でるのがおもしろかった!

グッラビッモス!グッラビッモス!グッラビッモス!


・サガフロンティア(レッド編)

まさに、「習志野文化ホールで僕と握手!」と言わんばかりのヒーローショー!

そんな、ヒーローショーのクライマックスシーンをどうぞ!


メタルアルカイザーに追い詰められるレッド

さらば、レッド…さらば、アルカイザー…

そのとき、「みんなー!アルカイザーを応援して!」と言うお姉さんの声に、

会場のお客さんがサイリウムを振って応援をすると…!

立ち上がるレッド!再びアルカイザーへと変身!

ピコーン


メタルアルカイザーのダークフェニックスに対抗すべく、

アルフェニックスが、真アルフェニックスへと進化し、メタルアルカイザーを討つ!!

勝った-!!!会場にいたお子さんも大きなお友達も、溢れんばかりの大歓声!!

ヒーローショーなんて何年ぶりにみただろうか!しかし、殺陣とかめっちゃすごかったよ!!



・組曲MONSTER HUNTER第二楽章

・組曲MONSTER HUNTER第三楽章


ここからは、再び全員揃っての演奏へ。奏者の中には、

セクシーなルールーがいたり、

チャラそうな、ティーダがいたり、

可愛らしいユウナがいたり

マリオさんも演奏してるし

受付嬢ソビーさんも演奏していました!

他にも提督やいろいろいろいろなキャラが勢揃いでした!!

みんなクオリティが高すぎてやばかった!!


■アンコール

・大神 *ありがとおめどれぇ*

・マリオエンディングメドレー

アンコールは大神と、おなじみのマリオエンディングメドレーで演奏会のラストを飾りました★


と、言うわけで、

「演奏会」の枠を超えた「見て聴いて楽しい総合エンターテイメント」に

参加させていただき、撮影させていただき、ありがとうございました!!


次回、次々回と楽しみにしています!!


※モデルリリースを頂いた皆さま、ありがとうございました!